上野・不忍ラブホテル パシャグラン/PASHA GRAN

湯島周辺で休憩できるラブホテルとは?料金相場やおすすめのホテルを紹介!

湯島天満宮

23.03.27

湯島エリアと言えば、湯島天満宮や湯島聖堂などの人気観光スポットがあることで知られています。
最寄り駅の湯島駅は文京区の東側に位置しており、駅周辺は飲食店も数多くあります。上野エリアの雰囲気の似たエリアとも言われています。
カップルの皆さんの中には湯島エリアでラブホテルをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は湯島エリアのホテルで休憩する場合の料金相場やおすすめのホテルを紹介しています。
湯島エリアで休憩できるラブホテルをお探しの方は是非参考にしてみてください。

 

湯島エリアのホテル情報!休憩の料金相場など

支払いイメージ
こちらでは湯島エリアのラブホテル情報と休憩をする場合の料金相場をまとめています。

 

■湯島エリアのホテル情報

湯島エリアは、観光地が多いもののホテルの数はそう多くはありません。
ラブホテルは約5件、通常のホテルも5件前後とされています。
いずれのホテルも駅近くに立地しており、デート時や観光時にも多く利用されています。

 

■休憩をする場合の料金相場

湯島エリアは湯島天満宮や湯島聖堂があり、観光やデートで訪れる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
特に観光で湯島に訪れる方は、仮眠や歩き疲れなどでラブホテルの休憩を利用される方も多いことでしょう。
湯島エリアのラブホテルで休憩をする場合の料金相場は、3,800~7,000円です。
湯島エリアで休憩を目的にラブホテルを探す際は、上記の料金を目安として検討しましょう。

 

湯島エリアで休憩可のホテルを探すなら上野も視野に!

上野駅
先述したように湯島エリアで休憩可能なラブホテルの数はそう多くありません。
そのため上野エリアにも視野を広げて、ホテル探しをすることをおすすめします。

《湯島駅から上野エリアへの移動》
・湯島駅から上野広小路駅まで徒歩6分
・湯島駅から御徒町駅まで徒歩7分
・湯島駅から上野駅まで徒歩10分

湯島駅から上野までは電車移動はもちろん、徒歩移動でも近く、アクセス面も良好です。
上野エリアは約20件のラブホテルがあり、いずれも休憩利用に対応しています。
上野エリアのホテルで休憩を利用する場合の料金相場は3,200~9,900円です。

上野のホテルに限った話ではありませんが、ホテルのクオリティと料金は比例する傾向にあります。
よってあまりに安すぎるホテルを選んでしまうと、サービスや設備などに不満が残る可能性も考えられます。
上野でホテルを探す際はお値段以上のコスパを意識してホテル選びを行いましょう。

また、上野エリアは湯島エリアと比較してホテル数が多いものの利用者も多い傾向にあります。
確実にホテルを利用したい場合は予約をしておくと安心です。

上野の当ホテル【パシャグラン】でも予約を受け付けています。
▶【パシャグラン】の予約はコチラ

 

湯島から近い!休憩もおすすめのホテル【パシャグラン】


【パシャグラン】は上野・不忍に位置しており、湯島エリアからのアクセスも良好です。
2022年10月にオープンし、上野で話題のラブホテルです
【パシャグラン】で休憩する場合の料金やホテル内容、アクセス情報は次の通りです。

 

■【パシャグラン】の休憩の料金

【パシャグラン】で休憩する場合の料金は5,900円~11,900円(7時~深夜3時 基本休憩 3時間)です。
客室のランクごとに異なるので、気になる方は料金表をご覧ください。
また、【パシャグラン】では2時間利用したい方向けのショートタイムプランもご用意しています。

▶【パシャグラン】の料金はコチラ

 

■【パシャグラン】の設備・サービス内容

【パシャグラン】はスパ要素とアミューズメント要素を兼ねたホテルです。
客室によっては岩盤浴、サウナ、露天風呂を完備しておりスパ気分を満喫できます。
さらに全客室に大型液晶TV、VOD、ブロアバスを完備しているので充実したホテル時間をお過ごし頂けます。
また、無料サービスとしてシャンプー&ボディソープの無料レンタルや美容機器無料レンタルも実施しています。
こちらの設備やサービスは休憩でご利用の際にもお使いいただけます。
お越しになる際は是非【パシャグラン】の最新設備をお試しください。

 

■湯島駅からアクセス良好!

【湯島駅から【パシャグラン】までのアクセス】
東京都台東区上野2-12-14

湯島駅から上野の【パシャグラン】までは徒歩で5分圏内!
目と鼻の先の距離に位置しているので、徒歩移動の場合も負担が少なめ。
【パシャグラン】の周辺には上野の観光スポット、上野公園やアメ横なども揃っており、観光時の拠点としても最適です。

 

まとめ

今回は湯島エリアのホテルで休憩する場合の料金相場やおすすめのホテルを紹介しました。
湯島エリアは人気観光スポットがあるものの、ホテルの件数はやや少なめです。
湯島から徒歩で10分ほどの上野エリアまで視野を広げると、ホテルの件数も多く選択肢の幅も広がります。
上野は休憩として使えるホテルも多くあるので、是非調べてみてくださいね。
上野の【パシャグラン】は湯島駅から徒歩5分の場所に位置しており、アクセス面も良好。休憩/5,900円~からご利用頂けます。
さらにサウナや岩盤浴、露天風呂など最新設備を導入し休憩時にもお使いいただけます。
湯島への観光時やデート時にホテルをお探しの方は、湯島駅から近い【パシャグラン】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。