上野・不忍ラブホテル パシャグラン/PASHA GRAN

ラブホの料金システムと料金相場を解説!

ホテルパシャグランのエントランス

22.11.08

ラブホを使い慣れない方は、複雑な料金システムに戸惑う方もいらっしゃることでしょう。
通常のホテルは宿泊がメインですが、ラブホには休憩やサービスタイム、ショートタイムなどが存在し、複雑に感じるもの…。
そこで今回はラブホの料金システムの仕組みとラブホの料金相場についてまとめています。
ラブホの料金システムを知ることでラブホがグッと使いやすくなるので、是非最後まで読んでみてください。

 

今更聞けない…ラブホの料金システム

カップル
先述したようにラブホに慣れていない方にとって難しいのが料金システムです。
通常のホテルと異なり、宿泊以外のプランがいくつかあるのでチェックしてみましょう。

 

■休憩

ラブホの休憩は2・3時間と設定されており、短時間利用したい時におすすめの料金システムです。
休憩プランは24時間使えるとホテルもあれば、夜間は使えないホテルもあります。
加えて休憩を2回続けて利用することはできません。
時間をオーバーした場合は延長料金が発生したり、自動で宿泊に切り替わる場合もあるので注意しましょう。

 

■ショートタイム

ショートタイムはラブホによっては実施していない場合もあります。
休憩よりも短い時間設定となっており、90分などが主流です。休憩よりも短い分、料金が安く設定されています。

 

■フリータイム(サービスタイム)

フリータイム(サービスタイム)はカラオケのフリータイムと近い料金システムです。
ラブホ側が「〇時~〇時までは一律料金で利用可能」と設定しており、決められた時間内なら一律料金でラブホを利用できます。
ラブホによってフリータイムの時間設定は異なりますが、平日の昼間に設定されていることが多くあります。
そのため平日休みでゆっくりとラブホデートをしたいという方におすすめです。

 

■宿泊

ラブホの宿泊は通常のホテルの宿泊と同様に夜から朝まで利用できる料金システムです。
チェックイン・チェックアウトの時間が決まっており、時間をオーバーすると延長料金が発生します。

 

ラブホの料金相場は地方ごとで違う!?

財布
ラブホの料金相場を解説する前に、ラブホの料金相場は地域によって異なることを念頭に置いておきましょう。
特に東京のラブホは他の地方と比較しても料金が高い傾向にあります。
しかし、東京のラブホは競合他社と差別化を図るためにさまざまなサービスを打ち出しているケースも多くあります。
サービスや設備が充実しているラブホならラブホ時間も充実したものとなることでしょう。
地方と東京のラブホの料金相場は次の通りです。

【地方のラブホの料金相場】
・宿泊:4,900円~10,000円 
・休憩:3,900円~6,000円

【都内のラブホの料金相場】
・宿泊:8,400円~19,800円
・休憩:5,000円~12,000円 

都内のラブホに限ったことではありませんが、ラブホのランクが上がれば料金も高くなる傾向にあります。

 

ラブホは料金じゃなくコスパで選ぼう!

ホテルでくつろぐカップル
東京のラブホの料金相場をご覧の通り、料金はラブホによってピンキリです。
激安ラブホの場合は宿泊でも5,000円~利用できるケースもあります。
しかし、ラブホは料金とグレードが比例する傾向にあるので、あまりに安すぎるラブホを選ぶと失敗を招く恐れがあります。
実際に激安ラブホの口コミを見ると「室内が埃っぽかった…」「浴室に髪の毛が落ちていた…」なんてものも見受けられます。
ラブホデートを充実させるためには「お値段以上のコスパ」をひとつの基準としてラブホ探しをするのがおすすめです。
コスパ重視のラブホは客室のインテリアにこだわり、最新設備を完備、サービス内容も充実しているものです。
コスパ重視のラブホは女子ウケもよく、ラブホデートも思う存分に楽しめます。

 

コスパ抜群の上野のラブホ【ホテルパシャグラン】


【ホテルパシャグラン】は2022年10月に上野不忍池エリアに上陸したラブホです。
上野駅から徒歩10分圏内とアクセスも良く、周辺には観光スポットも盛りだくさん!
【ホテルパシャグラン】の魅力は何と言ってもおしゃれかつ洗礼された客室です。
スタイリッシュ、モダン、アジアン、和室、洋室など上質な客室を45室ご用意しております。
全室にWi-Fi、ハリウッドミラー、VODを完備。限定設備として岩盤浴、サウナ、露天風呂、カラオケをご用意しているのでラブホデートも充実したものとなることでしょう。
加えて最上階客室にはVIPルームをご用意しているので、大切な人のお祝いの場としてもおすすめです。
おしゃれな客室に最新設備と充実のサービスでコスパも抜群です!

【ホテルパシャグランへのアクセス】
東京都台東区上野2-12-14

■JR山手線 / 上野駅 (徒歩6分)  
■上野東京ライン / 上野駅 (徒歩6分) 
■東京都交通局 都営大江戸線 / 上野御徒町駅 (徒歩4分) 
■東京メトロ 東京メトロ千代田線 / 湯島駅 (徒歩4分)

 

まとめ

今回はラブホの料金システムの仕組みとラブホの料金相場についてまとめました。
ラブホの料金システムはとても複雑でラブホ初心者には難しく感じることも…。
しかし、料金システムさえ理解すればスムーズにラブホを使えるようになります。
また料金相場は地方と都内で異なるので、今回の料金相場を参考にラブホを選ぶのもおすすめです。
東京都内でラブホをお探しの方は上野の【ホテルパシャグラン】を選択肢のひとつに検討してみてはいかがでしょうか。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。