上野・不忍ラブホテル パシャグラン/PASHA GRAN

ラブホ初心者必見!使い方や料金の仕組みを徹底解説

チェックイン

22.11.16

ラブホは通常のホテルとは異なるもので、入り方や使い方に不安を感じる方も少なくないでしょう。
特にラブホ初心者の方は敷居が高く感じるもの…。
「パートナーとチェックインする際に手間取ったら…上手くエスコートできなかったら…」そんな不安は本記事で解消しましょう。
今回は、初めてラブホを利用するカップル向けにラブホのシステム、使い方を紹介しています。
スムーズにラブホを使うためにもチェックしてみてください。

 

ラブホの使い方とシステムについて

スマホを見るカップル
初めてのラブホデートはワクワクする反面、不安も大きいもの。
ラブホ初心者の方はラブホの使い方やシステムに戸惑ってしまうものでしょう。
こちらでは初めてのラブホデートを満喫できるように、ラブホのシステム、使い方をまとめています。

 

■ラブホのシステム

ラブホを利用する上でまず知っておくべきポイントのひとつに料金システムが挙げられます。
ラブホの料金システムは休憩、フリータイム(サービスタイム)、宿泊に分けられ、それぞれで料金が異なります。
下記では各料金システムをまとめています。

【ラブホの休憩】
ラブホの休憩は2・3時間と短時間の利用におすすめです。
ただし時間をオーバーすると延長料金が発生します。

【ラブホのフリータイム(サービスタイム)】
サービスタイムは「9時~17時」などホテル側で決められた時間内であれば何時間でもラブホを利用できるシステムです。
サービスタイムは平日の昼間に設定されていることが多く、昼間にのんびりデートしたい方におすすめです。

【ラブホの宿泊】
ラブホの宿泊は通常のホテルと同様に夜から朝までお泊まりできるシステムです。
チェックインとチェックアウトの時間が決まっており、時間をオーバーすると延長料金が発生します。

 

■ラブホの使い方

料金システムをチェックしたら、次はラブホの使い方をマスターしましょう!
こちらではラブホへの入店~退店までの流れをまとめています。

①買い物
ラブホの中には一度チェックインすると外出できないケースもあるため、必要なものがあればコンビニなどで買い揃えておきましょう。

➁ホテルへ入館 
気になるラブホを見つけたら入館しましょう。

③部屋を選ぶ 
客室の写真と料金がパネルで表示されているので、それらを参考に部屋を選びます。

④フロントで鍵を受け取る 
部屋を決めたらフロントで鍵を受け取ります。 

➄チェックイン 
次に選んだ客室に向かいましょう。

⑥ホテルの利用案内をチェックする 
ラブホの客室内には利用案内があるので、注意事項などをチェックしておきましょう。 

➆楽しいラブホ時間を過ごす 
カップルで楽しいラブホ時間をお過ごしください。 

➇退室準備
退室時間の15分~30分前に退室の準備を始めましょう。時間をオーバーすると延長料金が発生するので注意しましょう。

➈精算・退室
忘れ物などがないようにチェックしたら、清算を行います。
清算は客室内に設置されている精算機かフロントでの支払いとなります。

以上までの流れがラブホの使い方となります。

 

ラブホで気を付けること

ラブホは大切な人と楽しいひと時を過ごせる素敵な空間ですが、初心者の方には気を付けるべきポイントがあります。
ラブホデートを心から楽しむためにも、次のポイントにをチェックしましょう。

・ラブホは一回チェックインすると外出できない場合がある
・ラブホのアメニティ類は消耗品以外は持ち帰らない
・時間をオーバーすると延長料金がかかる
・曜日や時期によってラブホの料金が割高になる
・ラブホによっては予約が必要なケースがある

ラブホはチェックアウト時にフロントから電話がかかってくることはありません。
時間をオーバーするとその分延長料金が発生します。
加えて、土日祝やゴールデンウイーク、お盆、年末年始はラブホも繁忙期であるため料金が割高になるケースも多くあります。
ラブホを使う上で上記のことを念頭に置いておきましょう。

 

ラブホ初心者におすすめのラブホ【ホテルパシャグラン】


2022年10月に上野不忍池にオープンした【ホテルパシャグラン】は上野駅から徒歩10分圏内。
おしゃれ&豪華な内装でラブホ初心者の方にもおすすめのラブホです。
【ホテルパシャグラン】は休憩5,800円~、宿泊9,800円~ご利用頂けます。
客室ごとに設備が異なり、露天風呂、岩盤浴、サウナ、カラオケを完備している客室もご用意しております。
さらにサービスも充実しており、シャンプー&ボディソープや美容機器のレンタルも実施!
こちらのサービスや設備は追加料金が一切発生しません。
ラブホ初心者の方は【ホテルパシャグラン】で楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【ホテルパシャグランへのアクセス】
東京都台東区上野2-12-14

■JR山手線 / 上野駅 (徒歩6分)  
■上野東京ライン / 上野駅 (徒歩6分) 
■東京都交通局 都営大江戸線 / 上野御徒町駅 (徒歩4分) 
■東京メトロ 東京メトロ千代田線 / 湯島駅 (徒歩4分)

 

まとめ

今回は、初めてラブホを利用するカップル向けにラブホのシステム、使い方を紹介しました。
ラブホは通常のホテルと使い方も料金システムも異なるため、初心者の方は戸惑ってしまいますよね。
今回紹介したラブホの使い方をマスターして、大切な人をエスコートしましょう!
【ホテルパシャグラン】はラブホ初心者の方ものびのび過ごせる空間となっています。
都内や上野でラブホをお探しの方は【ホテルパシャグラン】へお越しください。

<<新型コロナウイルスにおける対応>>

ロビー、エレベーターホール等共用部にお客様用の消毒液を設置
全客室に消毒用おしぼりをご用意
退室後の十分な客室換気の徹底
アルコール消毒液を使った清掃業務の手順の見直し、強化
清掃スタッフへの手洗い、消毒の徹底

また、客室に余裕がある為サービスタイムやご宿泊時間を
お客様がごゆっくりお過ごし頂けますよう変更いたしております。

▸詳しくは、当ホテルまでお問合せくださいませ。